2009年8月19日

よっしゃ!!!

7月頭に書いた日記にもあったとおり
土木の国家資格を受験したんだけど
今日合格発表がありまして、、、
たった今確認しましたよ。。。
合格してました~~~
うれっしぃぃぃぃぃぃ~
勉強した甲斐ありました。
しかしながらこの資格はまだ先があり
まして、実はまだこれで取得にはなら
ないんですわ。。。
言ってみれば1次試験に合格したよう
なもん。10月にもう1回試験を受けて
それに合格しなければならないという
過酷なもんになってます。。。
10月の試験は論文書いたり、極難の
記述試験が待ち構えてる訳です。
毎年2次試験での合格率は15%~20%
と低く、なんとも言えませんが、ここまで
きたら気合で勉強漬けして取りたいと
思うわけです。頑張るべ。

0 件のコメント:

コメントを投稿