2010年4月16日

キッカケ作り。

今週末4月18日日曜日はSOCCER観戦をしに長泉は駿河平のとあるサッカー場へ行きます。
続いてるね~LIBRDADE主催『駿河杯』。もう10年超えのこのSOCCER TEAM。
以前は所属し一緒にPLAYもしたけど今は専ら写真&ビデオ撮影係w別に誰に頼まれてるでもなく、
撮影した写真を誰かにあげるわけでもなく、ただ単に記憶に残しておきたいだけ。ただそれだけ。
俺の中で写真は音楽にも似ているとこがあって後で写真を見るとその時の情景や感情が思い出が
一瞬で蘇ってくる。人は1度記憶したものは絶対に忘れないように出来ているらしい。人の頭の中に
は無限に近い整理棚でもあるんだろうか。どんなに奥深く記憶をしまわれようとキッカケさえあたえて
やれば自然と蘇ってくるんですって。思い出せないだけ。確かにそうだ!って経験は誰しもあるでしょ。
つうことで、何十年経っても、どんなに深いとこに記憶をしまわれてもこの時に撮った写真をキッカケ
に当時の記憶が鮮明に蘇り懐かしむことが出来たらきっとそれは幸せな気分になるだろうな。
写真は瞬間描写的なものと捉えるなら、それを手に取り眼で過去の瞬間を見れるのは貴重な体験。
後々に見えないものまで見えてきたりするもんですきっとw
相方にも今カメラを薦めています。いろんな情景やいろんな形や思い出や感情を1枚の写真に残し
将来その写真を見ながら家族や仲間と共に笑顔で過ごしたいから、これからも写真は撮りまくって
いつかのキッカケ作りをしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿