2011年8月10日

色々と・・・

知ることが何よりも必要であるのは今に知ったことでは
ないけれど、冷静さを欠いてしまうときが今でもそうい
った機会を素通りしてしまったり、見逃したり見失って
しまったりということがある。
展開していくうえで何が必要で何が不必要なのか、また
は必要の度合い、裏を返せば手の抜きどころといった部
分を把握する、掌握するといった一種のテクニックとい
うものが重要なポイントでもある。
これには様々な形での経験や努力によって磨きがかかり
自分に備わっていくものでもあると信じている。
だからこそ努力を怠らず尽力出来るのだ。
自分自身のレベルUPに繋がることであるのだから。
周囲を取り巻く環境、しがらみ、人間関係・・・人により
様々なシーンがあるけれど、広い視野で見渡すと本当に
色々な人間によって構築されているのが分かる。
頼れるところには頼る。
これが出来なくて何でも自分だけでこなしていこうとす
れば、なんてことない壁にあっというまに激突なんて事
もある。逆に頼らなければいけない時もある。
組織であれば尚更必要と俺は考える。
何かを進めるにしても、始めるにしても、必要なものは
なんなのか?
それは勇気ではなく、覚悟なんだと思う。
覚悟なくして発展は望めない。
今後は自分自身に尽力してみたいと思います。
もちろん、『覚悟』を持って。

0 件のコメント:

コメントを投稿